蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 1回目 2016.3 台北 1日目 搭乗〜ホテル

この記事をシェアする

f:id:kuramae-taiwan:20181224164459j:plain


空港到着は当然の2時間前。

 

スーツケースを預けてショップをブラブラしてたら

ブルーブルージャパンでカッコいい斜めがけバックがあって旅行の往路なのに購入してしまった。

テンションが上がってしまっています。

 

13時半から搭乗開始。

離陸してシートベルトサインが消えればすぐに機内食タイムです。

機内食の内容なんだったっけなー。

写真見ても、何と何から選んだのかが思い出せません。

味はこんなものかな。

 

f:id:kuramae-taiwan:20181220143415j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181220143419j:plain

 

桃園空港に着いたら事前に調べていた両替とFree Wi-Fiの登録
(結果、まったく繋がらなかったなあ。次回はポケットWi-Fiやらsimやらをやってみよう)をしてお迎えの集合場所に。

f:id:kuramae-taiwan:20181220144534j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181220144539j:plain

ここからバスで免税店を経てホテルへ送迎。

ホテルに着いたのは結局20時を回ったころでした。

f:id:kuramae-taiwan:20181220142641j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181220142650j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181220142658j:plain

さて、荷物を置いて、早速出かけます。

まずは最寄駅の圓山駅まで歩きます。

 

続き