蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 1回目 2016.3 台北 1日目 足つぼマッサージ 山桜恋男女養生屋

この記事をシェアする

f:id:kuramae-taiwan:20181224163632j:plain


士林夜市から歩いてホテルまで戻ると、
ホテルの目の前にマッサージ屋さんを発見。

山桜恋男女養生屋さんです。

ja-jp.facebook.com

店内をのぞいてみるとお客さんもいなく、
待ちもなさそうなので入ります。受付のおばさまは見ただけでわかるのか、
日本語のメニューをみせてくれ、
日本語で案内してくれました。
日本語、大変お上手で安心感あったな〜。
とりあえず初心者ですので30分500元の足裏マッサージを選択しました。
更衣室でパンツだけ履き替えて、まずは足湯的なやつ。
足を入れたらあち〜とか、
足湯をしながら肩周辺をほぐしてくれたりとか、
ひととおりのくだりを経て、
初めての足裏マッサージがスタート。

テレビで見るような痛い痛いみたいな感じはなく、むしろ気持ちいい〜。
こんな気持ちいマッサージがあったとは。
どのマッサージよりも気持ちいと思うよ本当に。
明日も行こうとすぐに心に決めましたよ。
また終わった後も足の軽さったら!
私の担当の方は無口なおにいさん。
相方の担当の方は愛想のいいおばちゃんでした。
この時の私の担当のおにいさんはマッサージのラストの
膝から下をトントン叩くリズムが天下一品。
とても心地いいメロディを奏でてくれました。
思わず自然とリズムに体を揺らしてしまいそうな軽快なメロディー! 
若い時に音楽でもやってたのかな??
 
ここで1日目終了です。 

 
☆お店情報☆
山桜恋男女養生屋
住所:台北市林森北路661号
※歐華酒店(リビエラホテル)の目の前です。
営業時間:AM10:00-AM3:00