蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 1回目 2016.3 台北 3日目 朝は連チャン圓山老崔蒸包

この記事をシェアする

f:id:kuramae-taiwan:20181224161522j:plain

3日目の朝食は、

昨日の感動を再び!

あまりに美味しかったのでもう一回行っちゃいました。

圓山老崔蒸包さん。

 

もう慣れたものです。

店頭で入りがけに酸辣湯と蒸包を1つずつ注文。

お金は後払いです。

 

そして常連ぽくタレ調合場に直行。

タレを調合してから席に座ります。

 

そして数分で蒸したての蒸包と酸辣湯が出てきます。

 

 

f:id:kuramae-taiwan:20181224110440j:plain

 

もう一度言いますが、なんだろうこの食感。

ふわっっともちっとしていて餡はぷりぷり。

日本では食べたことのない食感。

どうやったらひき肉がこんな食感になるんだろう。

うますぎる…。

 

たまたま見つけたお店ですが、

一通り見たガイドブックには載ってなかった気がするけど、

私たち以外にも日本人がチラホラいます。

どうやって見つけたんだろーな??

 

私たち的には二人で酸辣湯一杯、蒸包一籠でお昼に影響しない

ちょうど良い朝ごはんの量といった感じです。

一人で一つずつ食べたらお腹いっぱいになってお昼食べられないだろうな。

 

ごちそうさまでした。

また来れたらいいな。

 

f:id:kuramae-taiwan:20181224110500j:plain

☆お店情報☆
圓山老崔蒸包
住所: 台北市中山區中山北路二段137号33號
※中山國小駅近くです。
営業時間:6時00分~13時00分※月曜定休