蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 1回目 2016.3 台北 4日目 朝食は鼎元豆漿で鹹豆漿と小籠包!

この記事をシェアする

f:id:kuramae-taiwan:20181224183900j:plain

 

最終日の朝は豆漿

 

最寄り駅は、MRT淡水線・小南門線の中正紀念堂駅です。

ちょっと迷いましたが無事に着きました。

f:id:kuramae-taiwan:20181224183803j:plain

現在、八時半過ぎですが、そこまで混んでいません。

事前に知識を入れておいたのですが、

列とレジは右が外用、左が内帯です。

こちらも注文表がありますので、

そちらに記入してレジにてお金を払います。

 

f:id:kuramae-taiwan:20181224183651j:plain

 

目当ては鹹豆漿と小籠包!
小籠包90元って安くね?
ちょっと頼みすぎたかな。

 

小籠包以外は、会計時に。

f:id:kuramae-taiwan:20181224183710j:plain

まずは楽しみにしていた鹹豆漿。

クセは一切なく、まったりと心も体もあったまりすげえうまい。

f:id:kuramae-taiwan:20181224183738j:plain

おにぎりはもち米でぎっしり。

中には漬物っぽい刻んだやつ、肉の乾燥させた刻んだやつ、

あとはわからないけど刻んだやつに

カリカリの油條(台湾風揚げパン)が入っています。

これ食ったら確実にお昼食べられなくなるな。

 

f:id:kuramae-taiwan:20181224183725j:plain

ニラ饅頭はノリで頼んだのですが、素朴で美味しいです。

 

そして小籠包だけ蒸し立てを運んできてくれます。

f:id:kuramae-taiwan:20181224183748j:plain

小籠包は大ぶりで形とかは二の次って感じですが、

味は大変美味しいです。

タレは自分で取りに行きます。

f:id:kuramae-taiwan:20181224183755j:plain

大変美味しくいただきました。

台湾人は朝からこれ食ってるのか。

私は朝食べないのですが、

朝から外食、しかも並ぶとかきついだろうにな。

ごちそうさまでした。

 

☆お店情報☆
鼎元豆漿
住所:台北市金華街30号之1
営業時間:4時00分~11時30分※休みなし