蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 2回目 2016.9 台北 1日目 おしゃれセレクト食品&雑貨のお店・好丘がある四四南村へ

この記事をシェアする

f:id:kuramae-taiwan:20181224235620j:plain

チャリ快適です。
 
四四南村つきました。
この時すでに18時くらいです。
人はまばら。

f:id:kuramae-taiwan:20181225000014j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181225000020j:plain

四四南村とは、かつて軍人村として使われていた場所。

その時の建物を得意のリノベで再利用しています。

日本でも古民家カフェとかありますが、

台湾のほうがこういう使い方はうまいですね。

昼間に来ればカラフルなドアなど、もう少し見所がありそうですが、

もう閉店間際なのでさっさと見ます。

 

ここでのお目当は好丘というカフェ兼雑貨やさん。
メイドイン台湾の雑貨や食品が売っています。

f:id:kuramae-taiwan:20181225002017p:plain

 

www.goodchos.com.tw

 

こちらではwolf teaというお茶ブランドのお茶を買いました。

 

そして四四南村を出て、

チャリがあまりにも気持ちいので、
ホテルの近くの寧夏夜市目指してチャリで帰って見ることにしました。
その距離およそ6.5km。
もともとチャリが好な夫婦でして、住んでいる蔵前からあらゆるところへチャリで言ってしまうのです。
 
海外でそんなにチャリを乗る機会もないし、
夜の台北市街を見ながら走ります。

f:id:kuramae-taiwan:20181225003909p:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181225002555j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181225002558j:plain

 
途中、50嵐でタピオカミルクティーを買ったりしながらね。