蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 2回目 2016.9 台北 2日目 豆花荘〜ホテルで仮眠

この記事をシェアする

f:id:kuramae-taiwan:20181225153610j:plain

 

豆花を食べに行きます。

あの孤独のグルメにも登場した古早味豆花さんです。

寧夏夜市の場所からすぐのところにあります。

言ってみると、ガーン!!、やってない。

営業時間は9時30分~1時00分で年中無休のはずが…。

仕方ない…。

下を向いてても仕方ない!

と、斜め前を見たら豆花荘の文字。

 50嵐の隣です。

f:id:kuramae-taiwan:20181225152905j:plain

 

こちらもガイドブックに載っていた豆花屋さんです。

こちらはやっていますので、すぐに頭を切り替えました。

頼んだのは

人気2位のタロイモトッピングの豆花と

人気1位のピーナッツトッピングの豆花。

まんまとお店の作戦にハマって1位、2位をチョイスしてしまいました。

どちらも氷がけ。

この氷をかけるか?という質問に答えるのが難しい。

 

アイス?ホット?って聞かれたのかな。

氷はいらないって言いたかったんだけど、

結局、アイス!アイス!って言っているうちに氷も乗っかって出てきました。

なんて言えばいいのだろう?

 

f:id:kuramae-taiwan:20181225150908j:plain

豆花うまいな〜。

甘さ控えめだからしつこくないし。

真夏にもいいだろーな。

ピーナッツはちょっと苦手でした…

ピーナッツも煮られてるのか食感はお豆と一緒で柔らかい。

でも味はピーナッツ。

ピーナッツ臭がアップしていました。

次回はアズキにしよ。

 

☆お店情報☆
豆花荘
住所: 台北市中山區中山北路二段137号33號
寧夏夜市近くです。

 

雨ですし、体は完全に冷え切りました。

一旦、ホテルに帰って仮眠をすることにしました。

夜は火鍋を食べに行きます。