蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 2回目 2016.9 台北 3日目 永康街へ担々麺と葱抓餅

この記事をシェアする

台北市立動物園からMRT文湖線で大安駅まで行き、

そこからYou Bikeで永康街を目指します。

 

まずはお腹減ったので、老鄧担担麺

f:id:kuramae-taiwan:20181225231508j:plain

店の外観はすごく雰囲気のある中華料理屋さんって感じ。

中も木のテーブルなど中華っぽい雰囲気がいいですね。

 

担々麺と炸醤麺を注文しました。

f:id:kuramae-taiwan:20181225231510j:plain

腰のあるストレートの細麺がうまし!

いやほんと麺うまいよ。

これが本場の担々麺なのかな。

タレはなんともパンチがあってスパイスの効いた香り高い一杯です。

量は少ないので、

もう1杯食べたくなっちゃいますね。

炸醤麺もこってりしていて美味しかったです。

 

☆お店情報☆

老鄧担担麺

 

そして続けて、凄い並ぶと有名な天津蔥抓餅へ。

やっぱり並んでます。

進みも遅い。焼くのに結構時間がかかるみたいです。

f:id:kuramae-taiwan:20181225231703j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181225231651j:plain

あとちょっとあとちょっと。

起司蛋(卵とチーズ)にしよう。

f:id:kuramae-taiwan:20181225231659j:plain

近くの永康公園でベンチに座って食べます。

うん、ふんわりしているのですが、焼き目が香ばしい!

卵とチーズがたまらね〜。

美味いっす。家でも作れそうだけどね!

 

この後、雑貨屋さんでお土産を買って、

You Bikeに乗って昨日に続き迪化街へ向かいます。