蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 2回目 2016.9 台北 4日目 台北松山空港の真横の知る人ぞ知るスポット!飛行機を見にいく

この記事をシェアする

f:id:kuramae-taiwan:20181226224223j:plain

ブログでたまたま見つけた飛行機が観れるというスポット。

松山空港の真横の道から観れます。

平日の火曜日ですが、若者が30人くらいはいます。

みんな台湾の子たちです。

有名なんですね。

場所はこちら。

f:id:kuramae-taiwan:20181226225344p:plain

私たちはチャリで行きました。

歩きだとちょっとキツイかも。

最寄駅は行天宮駅ですかね。

そこから1.5kmくらいですので歩いていけないこともないか。

 

ここは松山空港の飛行機の発着が観れるわけですが、

注意点は、松山空港は便数が少ないというところ。

1時間に数本しか発着しませんので、

事前に発着スケジュールはネットで確認しておいた方がよいです。

f:id:kuramae-taiwan:20181226224226j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181226224229j:plain

国内線かな。プロペラがついた機体。

f:id:kuramae-taiwan:20181226224235j:plain

これはエバー航空の機体。

でかいです。

地図でいう左側から着陸なのですが、

だいぶ先から飛行機が見え始めて、ゆっくりゆっくりこちらに向かってきます。

途中は、自分の立っている場所らへんに落ちるんじゃないかって感覚になります。

そして頭の上を爆音で通り過ぎる。

f:id:kuramae-taiwan:20181226224239j:plain

着陸姿。

f:id:kuramae-taiwan:20181226224240j:plain

逆に、離陸はこちらにお尻を向けて我々の目の前からスタートするのですが、

大きい機体だと自転車が飛ばされるくらいの爆風が吹きます!

年を忘れて楽しみました。

(だって周りは10代〜20代前半の台湾の子たちしかいないから)

 

動画もあげました。

 

この後はチャリでホテル方面に帰ります。