蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 2回目 2016.9 台北 5日目  清粥小菜〜チェックアウト〜松山空港〜富錦街〜松山空港 帰国

この記事をシェアする

5日目の朝食は

孤独のグルメで五郎さんが食べた鶏肉飯とおかずのセットを食べに

永楽担仔麺さんへ

ところが、朝は清粥小菜というお粥屋さんになってました。

つまり別のお店が朝はやっていて、

お昼から永楽担仔麺さんになるということです。

残念。

f:id:kuramae-taiwan:20181227004552j:plain

ということで五郎セットは食べることができませんでした。

まあ、お腹に優しそうだし、お粥も台湾で食べたいものの一つだったから。

ということで注文します。

お粥は基本で、それ以外の付け合わせとかお粥へのトッピングを選ぶスタイル。

わからないけど、

とりあえず指差しで三点選びました。

f:id:kuramae-taiwan:20181227004555j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181227011846p:plain

☆お店情報☆
朝は清粥小菜、昼以降は永楽担仔麺
住所:台北市大同區南京西路233巷20號
営業時間:朝6:00~10:30 昼11時30分~20時00分

 

 

食べ終わり、You Bikeを借りて

昨日行った大稲埕馬頭から淡水川沿いのサイクリングロードをまったりチャリ。

 

台北市街を沿って走る淡水川ですが、

防波堤というか高い壁で分断されていて、

市街地側から川を見ることはできません。

そしてその防波堤が所々、入れるようになっていて

(緊急時にはすぐに閉めれるようになっている)

そこから入ります。

 

地図でいうと下に向かってかなり行ったところで出口があったので、

出てみたら龍山寺の近くまで来てました。

せっかくなので胡椒餅を食べてホテルへ戻りました。

f:id:kuramae-taiwan:20181224003111j:plain

 

12時前にチェックアウトしてタクシーで台北松山空港に向かいます。

 フライトは16:00ですので、

まあ14時半くらいまでに戻って来ればいいでしょう。

ということで一旦、空港のコインロッカーにスーツケースを預けて、

再びYou Bikeを借りて繰り出します。

 

空港から近い富錦街あたりをぷらぷら。

途中猫を見たり

f:id:kuramae-taiwan:20181227011324j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181227011332j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181227011341j:plain

 

そして帰国の途につきました。

今回の度の戦利品はこんな感じです。

今回は4泊5日だったわけですが、

充実度も高くかなり満喫できました。

2回目だからこそ行けるところも行ったし、

3回目に繋げられたらねって。

f:id:kuramae-taiwan:20181227012150j:plain