蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 3回目 2017.7 台北 1日目 ガーラ ホテル(慶泰大飯店)

この記事をシェアする

f:id:kuramae-taiwan:20181227013318j:plain

 

1年ぶりの台湾旅行。

今回は気合を入れて5泊6日です。

 

エバー航空

往路 BR189

羽田空港 10:50

台北松山空港 13:30

 

復路 BR190

台北松山空港 16:00

羽田空港 19:55

 
ホテルは行天宮駅と松江復興駅が最寄のガーラ ホテル(慶泰大飯店)にしました。

写真撮った気がしたのですがないので公式サイトを貼ります。

ちょっぴりサイトから画像拝借します。

www.galahotel.com.tw

f:id:kuramae-taiwan:20181227132132j:plain

※外観/ガーラホテル公式ページより http://www.galahotel.com.tw/ja/

f:id:kuramae-taiwan:20181227132135p:plain

※部屋詳細/ガーラホテル公式ページより http://www.galahotel.com.tw/ja/

 

部屋はデラックスダブルルーム。

清潔感があってとても落ち着く空間でした。

5泊しましたが快適としか言いようがないです。

 

アクセスは松山空港からも近く20分程度で着きます。

タクシーでも3km弱ですのでかなり安くいけます。

電車の場合、MRT文湖線の南京復興駅で乗換え、

MRT淡水信義線の松江復興駅下車で徒歩6,7分くらいです。

 

また、これが理由で選んだという訳ではないのですが、

ここは日本人の従業員さんがいますので、

日本人に人気のホテルのようです。

宿泊中、日本人をたくさん見たのは言うまでもありません。

 

確かに、今回、ちょっと難しいところへ行くので、

ホテルにメールで色々質問をしましたが、

日本人の方が丁寧に返信くださいました。

また、宿泊中、ちょっとトラブルがあったのですが、

それもちゃんと対応くださいました。

大変ありがたかったです。