蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 3回目 2017.7 台北 2日目 三和夜市

この記事をシェアする

f:id:kuramae-taiwan:20181228114220j:plain


夜は三和夜市へ行きます。

場所は台北橋を渡ってすぐのところにありますので、

迪化街ついでで歩いていっても十分行けます。

私たちはYou Bikeで迪化街を抜けた突き当たりまで行って、

(突き当りが台北橋の麓)

そこにYou Bikeのステーションがあるので、

そこで自転車を止めて、

歩いて台北橋を渡って三和夜市までいきました。

 

MRTでも簡単に行けます。

MRT中和新蘆線で台北橋駅で降りれば出口を出たらすぐに三和夜市です。

私たちが泊まっていたガーラホテルからだと、

行天宮駅から4つ目ですので、

めちゃくちゃ行きやすいですね。

f:id:kuramae-taiwan:20181228112838p:plain

 

ここ三和夜市は2回目の台湾旅のとき、

何気なく台北橋を自転車で渡ってたどり着いた場所で、

その時はとにかくバイクがビュンビュンとおって怖すぎて、

すぐに引き返した場所で、

後から調べたら大きめの夜市があるということで、

次行く機会があれば絶対訪れたいと思っていた夜市です。

 

今回の旅の初日に会ったワンちゃん(嫁の友達)に言ったら、

仕事の帰り道(バイク通勤)でもあるので付き合ってくれるということで、

18時半くらいに夜市入り口の向かいのカフェ前で待ち合わせをしました。

まだ明るい。

f:id:kuramae-taiwan:20181228113939j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181228113941j:plain

月曜日だからちょっとお店少なめかな。

f:id:kuramae-taiwan:20181228114011j:plain

 

まずはこちらでパパイヤ牛乳。

f:id:kuramae-taiwan:20181228113822j:plain

それがこの夜市の定番みたいです。

木瓜牛奶 50元

f:id:kuramae-taiwan:20181228153145j:plain

台湾のパパイヤは新鮮で美味しい!

 

そのあと、美味しいからとワンちゃんが勧めてきたのがコレ。

f:id:kuramae-taiwan:20181228153648j:plain

 

とても浮かない顔をしています。

f:id:kuramae-taiwan:20181228153859j:plain

だって、く、臭い…。店内、いや店に入るまえから臭い…。

そうです。臭豆腐と鴨血の最強タッグ・鴨血麻辣臭豆腐です。

食べたのは口吅品麻辣臭豆腐さんです。

 

まじでコレはダメだった。

臭豆腐も鴨血もどっちもダメだった…。

大人になっても食べれないものってあったんだなあ。

スープは麻辣で美味しいので飲んだのですが、

具は8割残した。

それでも2割はがんばったんだ。私。

f:id:kuramae-taiwan:20181228154405j:plain

ワンちゃんは、うまいうまいって食べてます。

ごめんよ。食べれなくて。

しかもおごってもらっちゃって…。

 

店を出たらすっかり暗くなってました。

f:id:kuramae-taiwan:20181228154747j:plain

ちょっとプラプラ。

 

携帯グッズ屋さんで猫に出会う。

f:id:kuramae-taiwan:20181228155721j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181228155724j:plain

ブスッとしてレジ台の上に寝ています。

 

それからデザートにこちらを進めてくれる友。

f:id:kuramae-taiwan:20181228155907j:plain

猪の血のケーキ。

血のケーキ?それってケーキなん?

コレも私たちには食べれんかった〜。

仕方なく友が1人で食べる。

ごめんよワンちゃん。

 

そのあとペットグッズショップで魚のぬいぐるみをゲット。

f:id:kuramae-taiwan:20181228160939j:plain

 

そして、お口直しに

夜市の入り口の向かい側にある、

カフェ85℃でタピオカミルクティーを飲みます。

ワンちゃんはニッコリ。

私たちは臭豆腐と鴨の血。そして猪の血でグッタリ。

f:id:kuramae-taiwan:20181228155331j:plain

 

ありがとうワンちゃん。

持つべきものはワンちゃんです。

持つべきものは台湾人の友達です。

明日も仕事なので21時ごろ解散しました。

ワンちゃんはバイクで帰って行きました。

ありがとう!

私たちは台北橋駅からMRTでホテルへ帰ります。

f:id:kuramae-taiwan:20181228160307j:plain