蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 3回目 2017.7 台北 3日目 松江市場〜圓山老崔蒸包

この記事をシェアする

3日目の朝食に出かけます。

ホテルの近くには松江市があります。

野菜、フルーツ、魚、肉、甘味なんでもあります。

付近住民の台所です。

f:id:kuramae-taiwan:20181228175943j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181228175922j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181228175934j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181228175928j:plain

地下への通路。

 

f:id:kuramae-taiwan:20181228180131j:plain

仙草ぜりーかな??

結局冷やかしになっちゃった。

生物、果物などは日本へ検疫なしでは持って帰れないからな〜。

結局、旅行来ても市場って見るだけになっちゃいますね。

それでも、そこの住人がどんなもんを食べているか、

文化がわかるから楽しいのですが。

とりあえず朝食を食べたいので出ます。

 

松江市場の場所☆

営業時間:7時00分~23時30分※月曜休み

 

 

台湾旅1回目の時に偶然出会ったこちらのお店・圓山老崔蒸包さん。

台湾旅の時は毎回来ています。

今回で4回目です。

 

いつ来ても美味しいです。

食感がやめれないんだよな。

過去の記事はコチラ。

 

kuramae-taiwan.hatenablog.com

今回も、チャリ(You Bike)で向かいました。

そして安定の蒸包85元と酸辣湯25元を2人で食べます。

f:id:kuramae-taiwan:20181228161417j:plain

なんというかブレがないというか、

いつも同じ味を提供してくれます。

店の方もいつもと同じ。

もはや常連の気分です。

食べ終わり大同エリアへ向かいます。

 

☆お店情報☆
圓山老崔蒸包
住所: 台北市中山區中山北路二段137号33號
※中山國小駅近くです。
営業時間:6時00分~13時00分※月曜定休