蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 3回目 2017.7 台北 3日目 猫スポットと林華泰茶行

この記事をシェアする

これもまた台湾旅の恒例になった、

お茶の問屋、林華泰茶行さんへ向かいます。

 

途中、猫スポットを発見です。

f:id:kuramae-taiwan:20181228181945j:plain

それは檳榔屋さんにいました。

檳榔屋さんって台湾の街にちょこちょこありますが、

なんとも怪しげな雰囲気なんですよね。

檳榔とは嗜好品で紙タバコみたいなものらしいのですが、

手を出す気にはなれません。

でも店頭に猫がいるので、ちょっと怪しさが減っています。

 

場所はココ。

f:id:kuramae-taiwan:20181228181855p:plain

 

店頭にいるくらいですから触っても文句は言われないだろうと思い、

思い切って猫にアタック。

f:id:kuramae-taiwan:20181228182642j:plain

すごい格好!

お店の兄さんはサラサラのロン毛。

f:id:kuramae-taiwan:20181228182701j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181228183142j:plain

すると突然、ヘルメットをかぶったおじさんが現れて、

この猫はこうやってやると喜ぶんだ!

見てみろ!

って感じでアピールしてきました。

f:id:kuramae-taiwan:20181228183426j:plain

たしかに手懐けている。

 

一通り遊んだので林華泰茶行さんへ向かいます。

 

※過去記事

kuramae-taiwan.hatenablog.com

前回の訪問でお茶を買って帰ったのですが、

お茶がこんなに美味しいんだと気付かさせてくれたお店です。

すっかり飲みきっていたので、今回も仕入れにいきます。

f:id:kuramae-taiwan:20181226213314j:plain

中は前と変わりはありません。

違ったところと言えば、上半身裸のおじさんがいます。

f:id:kuramae-taiwan:20181228184700j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181228184716j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181228184728j:plain

裸のおじさんの近くにいる黒いTシャツのにいちゃんが日本語喋れました。

 

文山包種茶を水出し!水出し!と言って、

自分のMy水筒を見せてきます。

水で出せるなら楽だなあということで、

今回はこの文山包種茶と前回同様に凍頂烏龍茶

そして蜜香紅茶の紅玉という種類が今あるぞと。

とても香りがいいぞと。

ちょっとお高かったのですが、それではと150g

3種のお茶を購入しました。

大満足です。

 

次はマンゴーかき氷です。