蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 3回目 2017.7 台北 3日目 古早味豆花〜松江自助火鍋城

この記事をシェアする

次は近くの古早味豆花さんへ。

コチラのお店、前回の旅で閉まっていて食べられなかったんです。

今回は再挑戦です。

f:id:kuramae-taiwan:20181228190828j:plain

午前中ですが気温はすでに35℃を超えているのではないでしょうか。

めちゃくちゃ暑い!

そりゃお茶屋のおじさんも上半身裸になるよね。

 

ということで、

体を冷やすべく豆花目的で行ったのですが、

マンゴーかき氷があったので、それを2人で1つ頼みました。

f:id:kuramae-taiwan:20181228190234j:plain

盛りは富士山並み。

f:id:kuramae-taiwan:20181228190017j:plain

アップのこのビジュアル。

たまりませんね。

味はアップルマンゴーの季節のど真ん中ですのでもちろん甘い!

南国やな〜。

こんな美味しいフルーツあったんだってくらい甘くて美味しいです。

パンチあります。

 

☆お店情報☆
古早味豆花
住所:台北市大同區民生西路210號
営業時間:9時30分~1時00分

 

そしてお昼の開店に合わせて松江自助火鍋城へ行きます。

台湾人はどんなに暑くても鍋を食べるらしいですが、

私たちも鍋を食べるにあたり暑さが苦にはなりませんでした。

なんせ店内は凍えるくらいエアコンが効いてるので!

 

※前回の記事

kuramae-taiwan.hatenablog.com

肉を選んで、棚から食材持ってきてという下りを省きます。

鍋完成。

私は台湾の肉団子がどうやら好きみたいです。

食感がプリッとしていて滑らかで美味しいんです。

f:id:kuramae-taiwan:20181228191622j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181228191553j:plain

もちろん沙茶醬中心の生活。

f:id:kuramae-taiwan:20181228191544j:plain

米も進みます。

 

f:id:kuramae-taiwan:20181228191610j:plain

嫁は台湾ビール。

私はお酒飲めませんので。

何のんだっけ?

 

ごちそうさまでした。

今回も堪能させていただきました。

松江自助火鍋城さん本当にオススメです。

台湾のローカルを感じられていいです。

2回目ですが日本人がいたことないな。そういえば。

たまたまかな。結構、いろいろな台湾旅ブログに登場しているので。

 

☆お店情報☆

松江自助火鍋城

住所:台北市中山區松江路315號1樓

営業時間:11時00分~23時30分※休みなし