蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 3回目 2017.7 台北 5日目  老牌牛肉拉麺大王にやられる

この記事をシェアする

鶯歌陶瓷老街で暑さにやられてグッタリでしたが、

帰りの電車で涼んでちょっと回復。

 

お腹すいたのでネットで事前に情報を得ていた、

老牌牛肉拉麺大王さんへ。

 

二郎に近いみたいな記事が多かったかな。

私も20代前半は二郎に通ったタイプです。

都内の各地の二郎に行きました。

 

一番好きなのは赤羽のマルジ(富士丸に店名変更)。

100回は行きました。

 

さて、この老牌牛肉拉麺大王さんですが、

台北駅の近くの城中市場の中にあるのですが、

行き方がちょっと難しい。

f:id:kuramae-taiwan:20181229155159p:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181229155205p:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181229155814p:plain

ちょっと不安になりましたが、

ちゃんと着けました。

 

f:id:kuramae-taiwan:20181229153117j:plain

時刻は1時過ぎ。

店内はお客さんがたくさんいます。

f:id:kuramae-taiwan:20181229153114j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181229153155j:plain

メニューは一つはここにくる理由である炸醬麺。

もう一つは麻醤麺にしました。

 

なんかお店のおっちゃんがニコニコしながら、

ビックサイズにしろよ!ビッグサイズに!って

しつこく進めてきたので炸醬麺は大を選んだわけですが、

f:id:kuramae-taiwan:20181229153159j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181229153203j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181229153207j:plain

いや〜ニンニクがガツんときます。

すげえジャンク。

台湾ぽくないな〜。

台湾の麺はあっさりだと思ってたから。

アジも濃ゆいし、ワシワシ食べちゃう感じ。

でもこれ大丈夫か?ニンニクがすごいぞ?後に響かないか?

f:id:kuramae-taiwan:20181229153210j:plain

ぜんぜん食えない〜。

量多すぎるぜ〜。

おっちゃんにやられた〜。

 

ごちそうさまでした。

とてもいい体験になりましたが、

夜までニンニクが後を引いたことは言うまでもない。

 

☆お店情報☆
老牌牛肉拉麺大王
住所:台北市中正區重慶南路一段46巷7號
営業時間:9時30分~20時00分