蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 3回目 2017.7 台北 5日目  老德記手工拉麵店 三創生活園区 鮮芋仙Meat Fresh

この記事をシェアする

ホテルに1回帰って仮眠後、

足裏マッサージに行き、

夜は初日からお世話になっているワンちゃん(嫁の友達)と会います。

今旅3回目です。

ありがとう。

 

麺屋さんの前で18時半くらいに集合です。

場所はMRT忠孝新生の近く、

いわゆる電脳街の近くです。

 

猫がいる麺屋さんをワンちゃんが選んでくれました。

f:id:kuramae-taiwan:20181229163157j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181229163129j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181229163122j:plain

撮影しつつ、中へ入ります。

お昼も麺でしたね。

でも食べれます。

f:id:kuramae-taiwan:20181229162909j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181229162855j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181229162932j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190228163026j:plain



ほんといい子です。

私は今回の旅で初めて会ったのに、

なんか昔から知っているよう。

麺もうまかったす。

 

☆お店情報☆
老德記手工拉麵店
住所:台北市中正區八德路一段82巷9弄3號営業時間:11時00分~21時00分

 

 

その後、近くのデジタル系ショッピングモールの三創生活園区に行きます。

2Fの三創セレクトフロア・創Q Spaceを見ます。

コチラは電気系寄りの雑貨、文具がセレクトされているお店です。

嫁たちはマスキングなど見てました。

 

その後、地下のフードコートにあるスイーツ屋さんに連れてってくれました。

鮮芋仙(Meat Fresh) 三創店さんです。

f:id:kuramae-taiwan:20181229165419j:plain

後から知ったのですが、

このお店日本にもあるんです。

この度から帰った後、何回か行っちゃいました。

でも台湾で食べた時の方がうまいし、盛りもいいし、安い。

www.meetfresh-tokyo.jp

3人揃って鮮芋仙招牌/50元

これがめちゃうまかった〜。

教えてくれてありがとうね!ワンちゃん!

f:id:kuramae-taiwan:20190228163747j:plain



黒いのが仙草ゼリーでその下に仙草のかき氷。

上には芋圓がゴロゴロ。

これにクリームをかけて食べます。

仙草関連は甘さ控えめでコーヒーゼリーみたいなんだけど、

コーヒーほどくどくなくさっぱり味。

台湾の暑さがこういうさっぱりスイーツを作るのかな。

f:id:kuramae-taiwan:20190228163758j:plain

上にも書きましたが、

このスイーツにハマっちゃって、

日本帰ってから赤羽に店舗があるので3回は行ったのですが、

そこで食べると同じものが850円。

次第に足が遠のきましたとさ。

ケチだな、オレ。

 

それにしてもこの度、

5泊6日中、3日も遊んでくれたワンちゃんには本当に感謝です。

やっぱり地元の子がいると、

言葉の面ももちろんありがたいが、

ローカルの雰囲気を味あわせてもらえるところが何より良いです。

しかも、めちゃいい子だし。

最後にプレゼントまでもらっちゃったし。

たくさんお世話になりました。

また遊んでね!

 

☆お店情報☆
鮮芋仙(Meat Fresh) 三創店
住所:台北市中山區市民大道三段2號 三創生活園区B2
営業時間:11時00分~22時00分