蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 3回目 2017.7 台北 6日目 朝食は周記肉粥店

この記事をシェアする

最終日の朝食は、

バスに乗って龍山寺の近くの周記肉粥店さんへ。

ホテル近くの南京松江駅前のバス停から1本のバスが出ていました。

 

何をするってわけではないのですが、

台湾旅のたびに龍山寺へ訪れている結果に。

なんだろう、引き寄せる何かがあるのかなあ。

 

着きました。

そこそこ人は入ってます。

f:id:kuramae-taiwan:20181229175855j:plain

 

注文したのは肉粥と紅焼肉。

肉粥は何も言わなくても出てくるみたい。

 

なんと紅焼肉の写真は撮っていたのに、

肉粥の写真を撮り忘れました。

従いまして動画のキャプチャです。

荒すぎてなんだかわかりませんね。

f:id:kuramae-taiwan:20181229175400p:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181229175405j:plain

どちらも味は普通かな。

お肉は美味しいけどボリュームが足りない。

お粥はさっぱりお粥ってわけでもなく。

 

この後、龍山寺にチラッとよってから、

チャリで、この度ですっかりハマった華山水果吧へ寄って、

ジュースを飲んでホテルへ戻ります。

f:id:kuramae-taiwan:20181229191450j:plain

 

☆お店情報☆
周記肉粥店
住所:台北市廣州街104號