蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 3回目 2017.7 台北 1日目 八里ー淡水② 

この記事をシェアする

さてさて、そうこうしているうちに夕方になってきました。

f:id:kuramae-taiwan:20181227204545j:plain


淡水といえば台湾で一番夕日が美しい場所。

台湾のベニスは夕方ともなれば、

もちろんカップル度が高まります。

f:id:kuramae-taiwan:20181227204742j:plain

だいぶ日が落ちてきました。

全ての人々が夕日をバックに写真や動画を撮っています。

f:id:kuramae-taiwan:20181227204905j:plain

夕方になり暑さが少し和らいできました。

夕日が沈みかけています。

f:id:kuramae-taiwan:20181227205038j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181227205056j:plain

自然とたくさんシャッターを押しています。

 

たしかイタリアのフィレンツェでも

ミケランジェロ広場という高台にあるスポットまで、

夕日が沈むのを見に行った気がします。

日本では見に行ったことないな。

だって夕日が沈むの当たり前だから…。

やはり海外旅行のテンションがそうさせるのか。

美しいです。

 

f:id:kuramae-taiwan:20181227205401j:plain

そして沈んでいきました。

ありがとうございました。

ワンちゃん連れてってくれてありがとう。

夫婦だけではなかなかベタすぎて来ないだろうから。

 

さてそろそろここを発ちます。

f:id:kuramae-taiwan:20181227205802j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181227205807j:plain

夕日を見終わって帰ろうとする人の流れ。

 

また渡し船で八里まで渡ります。

f:id:kuramae-taiwan:20181227210057j:plain

船から見た淡水側。

 

f:id:kuramae-taiwan:20181227210103j:plain

陽は沈みましたが、空がまだ赤〜オレンジ状態です。
これも美しいです。

なかなか日本で普通に生活していてこんなに空が抜けている状況はないので、

とても清々しいし開放的で気持ちいいです。

f:id:kuramae-taiwan:20181227210016j:plain

そして八里側に着きました。

 

f:id:kuramae-taiwan:20181227205811j:plain

砂浜に座るカップルなど。

こちらから見る淡水側はとても綺麗です。

 

そして車に乗り込み帰路につきます。