蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 3回目 2017.7 台北 3日目 華山1914〜生搾りのジューススタンド 華山水果吧

この記事をシェアする

次は歩いて華山1914へ行きます。

f:id:kuramae-taiwan:20181228231218j:plain

渡辺直美展がやっているようです。

 

Fujin Treeを見て、

それから催事の場所で本のセールがやってたので見たら、

なんと欲しかった絵本が売っていたので購入!

コチラ。

f:id:kuramae-taiwan:20181229010241j:plain

okapi.books.com.tw

ネットで台湾情報を漁ってたら目にした良根さんの絵の数々。

なんともいえない雰囲気をもった絵でとても好きになりました。

台湾に行った際は、ぜひ作品を買いたいと思っていたのです。

今回、半額くらいで買えたのでとても嬉しかったです。

 

その後、近くにあるフレッシュジューススタンド・華山水果吧さんへ行きます。

夏の台湾に来ているのですから、

思いっきりフルーツを楽しむべきです!

ここのジューススタンドはフルーツをそのまま生搾りした、

ごまかしの一切ないジュースが飲めると話題のお店です。

 

☆お店情報☆

華山水果吧

住所:台北市中正區北平東路28號

営業時間:8時30分~19時30分

 

時刻は19時前。到着しました。

まだやってました。

f:id:kuramae-taiwan:20181229004911j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181229005447j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181229005003j:plain

 

おじさんめちゃ寡黙。

f:id:kuramae-taiwan:20181229005000j:plain

 ドラゴンフルーツを飲んでみたかったので、

ドラゴンフルーツとパイナップルのジュース

火龍果鳳梨汁を注文です。

ミキサーにドラゴンフルーツとパイナップルをぶっ込んで、

ちょっとだけ水。

おそらくこの二つのフルーツでは水分が足りないのだろう。

 

完成しました。

色はドラゴンフルーツが圧勝しています。

味はパイナップルが勝ってますが、

薄いですがドラゴンフルーツのキウイっぽい感じも出てています。

f:id:kuramae-taiwan:20181229005527j:plain

めちゃうまい!

 

暑かった1日の終わりにフルーツジュース。

体にすっと入っていく感じ。

日本ではフルーツは高級品。

台湾では庶民の食べ物。

フルーツ王国、台湾を素直に羨ましく思いました。

 

尚、台湾でジューススタンドを飲んでしまったら、

日本ではほとんどのお店が飲めたものじゃありません。

薄い! 無駄に甘い! フレーバーすごい! めちゃ高い!

小さい時から、駅で飲んでいたジューススタンドは

フルーツそのまんまじゃなかったんだってことを知りました…。

大人になることで、学ぶことで、

世界がどんどん広がるわけですが、

それが、逆にどんどん選択肢を狭めていくということなのですね。

 

この後、ホテル近くの商店街でおかず指差しスタイルのお弁当を買って、

ホテルで食べて、

9時には就寝。

さすがに疲れがたまってました。