蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 5回目 2018.5 台北 1日目 導入〜台湾への家族旅行はみんなの思い出にならない!?〜

この記事をシェアする

f:id:kuramae-taiwan:20190101015103j:plain


なんと今年2回目の台湾旅行です。

それを5月の恒例家族旅行にハメてみました。

 

5月の家族旅行とは、

嫁の両親と福岡にいる嫁の親戚で私たち夫婦での旅行で、

昨年の韓国旅行から始まった企画です。

そして今年は私たちのゴリ推しで台湾へ行くことが決まりました。

 

私たち東京組は

5月12日〜5月15日の3泊4日。

BR0189
 2018/05/12 10:50 羽田 [HND] 発
 2018/05/12 13:30 台北(松山) [TSA] 着


BR0196
 2018/05/15 15:20 ★台北 [TPE] 発
 2018/05/15 19:40 成田 [NRT] 着

 

福岡組は

5月13日〜5月15日の2泊3日。

JW151
 2018/05/13 09:15 福岡 [FUK] 発
 2018/05/13 10:45 台北 [TPE] 着


JW158
 2018/05/15 16:55 台北 [TPE] 発
 2018/05/15 20:15 福岡 [FUK] 着

 

ホテルは2回目の台湾旅で宿泊した、

シティスイーツ台北南西です。

www.citysuites.com.tw

 

嫁の両親とちゃんとした旅行は初めてです。

しかも海外。

現地で行き当たりばったりってわけにはいかないだろうと、

いろいろ練って行きました。

 

それでも体調、疲れなどによって予定通りにはいかなかったし、

私たちだけの旅行とは、そもそも活動量が違うことを

もっと考えなければならなかった。

あとは、やはり生活習慣を旅行の時だけ変える、

これが両親の年代では難しいのかな?

後から考えると、

できる範囲をもっと考えてスケジュールを練るべきだったのかな。

 

とは言え、行ったスポットはほとんどベタなところです。

 

では旅行記スタート。