蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 1回目 2016.3 台北 2日目 ランチは圓山大飯店の金龍レストラン

この記事をシェアする

f:id:kuramae-taiwan:20181221225354j:plain

タクシーでやってきました。

ちょっと高台にあるこのホテル。歩きはちょっとしんどいかな〜。

 

それにしても外見も豪華だけど内装も豪華だなー。

こういうのは日本にはないよね。

日本は古民家をリノベとか、和風は控えめな感じだし、

メジャーなところは西洋風がほとんどだもんね。

土曜日もあって結婚式かな?人がすごいいっぱいいます。

 

f:id:kuramae-taiwan:20181221225609j:plain

 

別館になるのかな。

2階から廊下を通って金龍レストランへ。

入り口はこんな感じ。

f:id:kuramae-taiwan:20181221230736j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181221230742j:plain

広々とした店内に、開放的な窓から見えるのは台北の街並み。台北101も見えます。

飛んでる飛行機も見えるし。

高台だから景色最高ですよ。

 

そして、お目当の点心と焼きそばなどのセットを注文。

 

f:id:kuramae-taiwan:20181221225502j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181221225504j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181221225508j:plain

味は特筆すべきものはないけどさあ、

ロケーションが最高だからかなり満足です。

全部で900元。値段はまあまあします。

ご馳走さまでした。

☆お店情報☆

金龍レストラン(圓山大飯店内)
圓山大飯店2階から金龍庁に入って奥
営業時間ランチ - 11:30~14:30(土日祝11:00~14:30 )
ディナー - 18:00~22:00