蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 2回目 2016.9 台北 3日目 パンダもいる台北市立動物園

この記事をシェアする


f:id:kuramae-taiwan:20181225212719j:plain


朝になって台風が去っていました。

朝食はホテルのビュッフェにして、

台北市立動物園へ向かいます。

 

ホテルのフロントに聞いたら、

ホテル近くの園環からバスでいけるとのことなので、

バスで行きました。282番。

 

f:id:kuramae-taiwan:20181225215705j:plain

 なんかぐるっと回って50分くらいかかりました。

また、降りるときが注意で、悠遊カードを2回タッチを求められます。

1回のタッチの区間を超えているようです。

 

そして入り口付近からなんか期待させるオブジェ兼公衆電話。

f:id:kuramae-taiwan:20181225215529j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181225215612j:plain

 

ちょっとどんよりな上に、台風が去ったあとの蒸し暑さがキテますキテます。

f:id:kuramae-taiwan:20181225215533j:plain

入り口で入場券を買います。なんと2人で120元。

激安の殿堂です。

早速入ります。

園内ものすごく広いっぽいです。

 

f:id:kuramae-taiwan:20181225220114j:plain

コアラ

f:id:kuramae-taiwan:20181225220126j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181225220135j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181225220144j:plain

たくさんの爬虫類(トカゲ的な)

f:id:kuramae-taiwan:20181225220332j:plain

カバちゃん

f:id:kuramae-taiwan:20181225220530j:plain

ワニちゃんと嫁

f:id:kuramae-taiwan:20181225220327j:plain

また爬虫類

 

ここら辺で園内の広さと蒸し暑さにやられ写真撮影を断念…。

でもほとんどの動物を網羅していて、大変見ごたえのある動物園でした。

展示の仕方も大雑把だけど見やすくて、

また来たいと素直に思いました。

この後、電車で永康街へ向かいます。
 

台北市立動物園

住所:台北市新光路二段30號

営業時間:9:00~17:00(入園は~16:00。動物展示は~16:30)