蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

男台湾1人旅 導入〜テーマは"暮らすように旅する台湾一人旅”〜@ 1回目 2018.12 台中・台北 1日目

この記事をシェアする

f:id:kuramae-taiwan:20190103110049j:plain

テーマは暮らすように旅する台湾一人旅。

今回私は嫁を置いて1人で台湾に行きます。

 

もともと10代〜20代のときは国内ではありますが一人旅をよくしました。

沖縄に行って1人で海でピチャピチャしたこともあります。

私の一人旅は別に現地で友達を作るとかそういう旅ではありません。

1人静かに黙々と。

そういう旅です。

 

最後の一人旅は26歳のとき。

それ以来、会社の出張などで地方へ行くことはあれど、

一人旅と言えるガッツリひとり旅行はしないで40手前まで来てしまいました。

 

そこで、独立を機に、

ひとりで台湾にチャレンジしてみようと思い立ちました。

と、いろいろ理由は後から付けられますが、

要は台湾に行きたいだけ…。

9月に台南・高雄に行ったばかりではありますが、

また台湾に行っちゃいます。

 

旅の予約は航空券、ホテル別々に取るのが最近の私です。

まずはトラベルコちゃんで調べて最安の航空券を。

 

予約したのは10月。

航空券はチャイナエアラインの羽田ー台北松山が安かった。

しかも噂の台湾での時間を一番有効に使えるという、

朝便発夜便帰着のやつ!

ただ、チャイナエアラインは乗ったことがなく、

なんかちょっと怖い感じを抱いてます。

でも羽田ー台北松山はありがたいし、

往路は7時半頃発なのはちょっと辛いが、

復路が18時半頃発なので、最終日も有効に使えそうです。

 

とりあえず航空券を取りました。

 

CI:チャイナエアライン0223便/
 2018/12/04 07:25 羽田 [HND] 発
 2018/12/04 10:25 台北(松山) [TSA] 着


CI:チャイナエアライン0222便/
 2018/12/11 18:25 台北(松山) [TSA] 発
 2018/12/11 22:05 羽田 [HND] 着

 

次に予定を組みます。

今回、言っても1人だから、

勝手の効く台北中心にしようとは最初から決めてましたが、

行ったことのない所にも行きたいと思ってました。

そこで台北から手軽に行ける台中に白羽の矢が。

日帰りでも行けちゃう台中ですが、

ちょっとゆっくりめに、

台中に2泊3日して台北で5泊6日というスケジュールに決めました。

ホテルはエクスペディアで予約しました。

 

さあ、一人海外旅ちょっと緊張してるけど、

自分よ落ち着け落ち着け。

 

※以下、男台湾1人旅のすべてです。ぜひ見ていただけたら幸いです。

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo