蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

男台湾1人旅 台中駅からホテルへ向かう途中に早速の宮原眼科!@ 1回目 2018.12 台中・台北 1日目

この記事をシェアする


台中駅を出て、徒歩2分くらいで、

すぐに台中のメインイベントの一つ、

宮原眼科があります。

こちらは語れる部分は別のサイトにお任せして、

トドのつまり、お菓子屋さんですね。

 

宮原眼科入り口。

f:id:kuramae-taiwan:20190104003036j:plain

 

スーツケース持ってますが、中に入ります。

f:id:kuramae-taiwan:20190104003039j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190104003043j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190104234210j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190104003046j:plain

なんとも雰囲気のある店内です。

1人だから、まだそんなに楽しむ余裕はないのですが、

駅前だし、また来るだろうということでお土産を物色しました。

 

入り口にはコンクリートに蟻が歩いています。

f:id:kuramae-taiwan:20190104003035j:plain

 

パッケージのデザインがすごくこだわってますね〜。

こういうところも台湾が日本よりいいなと思うところです。

日本でもこだわられたパッケージはたくさんあるのですが、

なんかやりました感が強くて、あまり惹かれないんだよな〜。

台湾のデザインは、なんというか堅苦しくないんです。

デザインを楽しんでいるというか。

 

こちらのお店、結構、店員さんがぐいぐい来るので、

一通り見て、足早に店内を出てホテルへ向かいます。

宮原眼科の目の前には川が流れています。

夜になるとちょびっとライトアップします。

f:id:kuramae-taiwan:20190104003730j:plain

 

今回の台中で泊まるのは朗舎行館 Petrichor Hotelさん。

f:id:kuramae-taiwan:20190104010117j:plain

petrichol

お部屋はデラックスダブルルーム。

広くて快適です。

f:id:kuramae-taiwan:20190104010244j:plain

湯船があって、この後ろ側にシャワールームとトイレがあります。

 

f:id:kuramae-taiwan:20190104010247j:plain

こじんまりとしたホテルですが、

新しくて綺麗で、館内も落ち着いていて、

もはや快適以外の何者でもなかったな。

You Bikeのステーションも歩いて3〜4分くらいのところにありますので、

交通も困りません。

ぜひまた泊まりたいと思える素敵なホテルです。

 

ちょっと休憩して早速繰り出しますか。

 

kuramae-taiwan.hatenablog.com